お笑い三陸ボンバーinみやこを終えて



@今回の活動で学んだ事
A今後この様な自発的な活動をしていきたいか
B宮古市民の反応をどの様に感じたか
C今後この様な活動を後輩達にも続けてほしいか
D今回の活動を経て高校生からみて宮古市
 (もしくは宮古市民)に足りないものは何だと思いますか








 宮古高校 


 3年

岩間美紀

 @ 今回のイベントでは、企画から運営に至るまでの作業の進め方、宣伝の難しさ、スタッフの大変さを学びました。

 A 時間が許す限り、是非どんどん活動していきたいです。

 B 宣伝活動中に沢山の応援をいただいて、とても励みになりました。宮古には優しい人が沢山いるなぁと思いました。

 C 宮古を良くしようと思ってくれる人がいる限り、ずっと続けていって欲しいです。

 D 今回の事だけに限らず、色んなイベントや活動に興味を持って欲しいと思いました。

   そして「町おこし」をもう少しだけ意識してもらえたらなぁと思います。


 *一言*

 今回のような町おこしイベントの企画、運営は、決して簡単な仕事ではないけれど、自ら進んで企画を立ち上げようという人が増えれば、

 宮古はもっともっと栄えていくと思います。今回のスタッフの意志を継いでくれる人がいれば嬉しい限りです。



佐藤真志帆

 @ 全部が社会勉強でした。特に責任感、実行力は考えさせられました。

 A はい、やりたいです。

 B お盆だったので、人は思った程来なかったけど、色んな人達に助けられました。この場を借りて、本当に有難うございました。

 C ぜひ名物になるくらい、頑張ってほしい。

 D あったかい反面、シャイな所がありますよね、宮古人(笑)。積極性があればと思います。

   あと、若者がいられる街、受験生から言わせれば、進学できる所が少ない。宮古に残れないんですよ。そこが、寂しいかな。



 1年

佐藤美沙輝

 @ 1つのイベントをするために、こんなにもたくさんの人と時間がかかること

 A 是非したいです!!

 B 意外に温かかった☆けどチケットの売り上げと比例しなくて残念でした。。。

 C 欲しいです☆もっと盛り上げて行って欲しいなぁと思います。

 D 消極的な所。








 宮古商業 


 3年

扇田亜衣

 @ 人の暖かさ、理想と現実の大きな違い、自分の脳みそのちっちゃさ

 A それはもちろん!!私は来年学生は卒業して社会に飛び出して行くわけですが、

   地元のこういった活動は宮古市民としての心をガシッとつかまれるでしょう。

 B 『TVみたよ!?』と言って私の頭をくしゃくしゃになでてくれた市民の方もいました。ビックリでした。

   冷めて見えてたのはなんだったんだろうと思うくらいに。こういったあったかさと『全ての人がお前たちの味方な訳がない』

   という学校の先生の言葉がグサッと刺さるほどの現実を実感させてもらうこともできました。感謝しきれません本当に。

 C 私達には前例が無く手探りだったのですが、今後の子たちは前例が有り、

   まぁ簡単にひょいっと乗り越えられちゃうとは思いますが、大変だけど次回開催に期待します。

 D 足りないものは・・・まぁパチンコ屋はもういらないです。足りてますよ(笑)私から見れば。


 *一言*

 私達は活動当初から『宮古冷めてる』と事有るごとに言ってきました。私が参加してなかったら基本的には同感するだろうけど

 半分は『んだょ!?そんなに冷めて無いもん!!』って反発してしまうかもしれない。実際そんな考え持ってた人居たと思います。

 そういった所を前面に出していけば元気が表面化してくのではないかと思いました。出過ぎちゃなんかヤバそうですけど・・・。

 高校生に負けずに感情だして下さい。なんて言ったらいいか分かりませんが、わがままとは違くて、楽しい事共有して、

 宮古らしさがある宮古になっていって欲しいです。こんな奴が偉そうにすみません。有難う御座いました。



木村美穂

 @ 礼儀の大切さ、先の事を考えて行動することなど、言い表せないほど沢山のことを学んだと思います。

 A そうですね。是非していきたいです。

 B 協力してくださった方が沢山いて嬉しかったのですが、一歩引いた感じもしました。

   『自分は関係ないから』と遠巻きに見る人も少なくなかったと思います。

   でも、会場に来てくれたお客さんや、協力してくださった方々は本当に暖かくて、宮古全体がこうなればいいな、と思いました。

 C 是非続けて行って欲しいですね。とても貴重な体験ができるし、思い出として残るだけでなく

   宮古にも自分自身にも、プラスになると思うので。

 D 積極性ですかね。案外熱い人多いんじゃないですか?それを活かさないと!!一生懸命ってかっこいいと思うんですけどね。


 *一言*

 今回のライブで『行動に移す』ことの大切さを感じました。後先考えずにっていうのとは違くて、目的を持ってというか。

 待っているだけじゃ、何も始まらないんですよ!!そんな簡単なことに今更ですが、今回のライブを通して気付いたのです。

 宮古市民も受身な所があるんじゃないかな??言われたらやるけど・・・みたいな。

 そうじゃなくて、私が宮古を、沿岸を変えてやろうじゃないの!!って人がこのライブをきっかけに増えていったらと思います。

 三陸ボンバーのおかげですごく成長できました。ありがとうございました。   



佐々木沙織

 @ 何事にもあいさつやお礼がすごく大事だということを学びました!

 A 今後もこういう活動をしたぃ!

 B あまり笑わないんじゃないかって心配もあったけど予想以上の盛り上がりがあったのでよかったです!

 C 後輩にゎこの先も続けてほしいです(*^0^*)

 D 宮古にたりなぃのゎやっぱりお笑いライブなどのイベントがなぃことだと思う!

   こういうイベントが増えればきっと宮古も盛り上がっていくと思った(^0^)



 2年

北村麻奈

 @ 今回の活動で、一つのライブをつくるのに、たくさんの人が携わって、色々な活動をしているということを知りました。

  なにもかもが初めての事で、たくさん勉強になりました。

 A 機会があればやりたいと思います!

 B 見に来てくれた人たちも、『次もまたやってほしい』とか『すごく面白かった』と言ってくれていたし、よかったのではないかと思います。

 C 今私は2年生なので、来年できればやりたいです。

 D やはり、活気がないと思います。ライブによって少しずつでも活気が出れば嬉しいです。

   植樹もまだ残っているので、最後まで頑張ります。



 1年

扇田千穂

 @ どんな活動をするにも沢山の人達の協力が必要なこと。たくさんの暖かさを知りました。

 A もちろんしていきたいです。宮古の人達も、もっともっとエンターテイメントに触れて欲しいと思っています

 B 始めは関心をもってもらえませんでしたが、

   ライブが近づくにつれて宮古の人達はすごく協力的になってくれてとっても嬉しかったです☆

 C 続けて行ってほしいです。大変だけどやりがいのある事だし、宮古に新しい波をどんどん作って行ってほしいデス☆

 D 私には見つけれません。そんな・・・そんな・・・


 *一言*

 このライブで私達だけでなく、宮古やそれ以外の人達の思い出になってほしいと思います。

 もっと時間が経ってから「宮古でこんな行事あったなぁ」とか少しでも思い出してもらえるような恒例行事にしていきたいです。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送